長年にわたり愛される伊豆の高級旅館を選ぶ時のチェックポイント


老舗旅館の温泉の設備やサービスに注目しよう

伊豆にある老舗の高級旅館の中には、古くから多くの人に愛されてきた名湯を存分に堪能できるよう、設備やサービスにこだわっているところが目立ちます。特に、外風呂を全て貸し切りで利用できるところや、常時源泉かけ流しの湯を使っているところは、家族連れやカップル、団体客など様々な立場の旅行客から人気が集まっています。また、浴室内に天然の木材や石をふんだんに使用している高級旅館については、旅の疲れを癒したい人にとって外せない宿泊先として捉えられることがあります。なお、旅館によっては、担当のスタッフが湯加減を調節してくれるサービスを行っているところもあるため、好みに合わせて温泉を楽しむことが可能です。

景色が良い客室は数か月前から予約が必要なこともある

伊豆の高級旅館の景色が良い客室に泊りたい場合には、客室の数や宿泊客の利用状況によりますが、大型連休や夏休みなどのシーズンは数か月前から予約が必要となることがあります。特に、オーシャンビューの客室については、旅館によって過去に何度か宿泊をしたことがある人しか予約できないこともあるため注意を払うことが大切です。また、シーズンや曜日などにこだわりが無い人は、ホテルや旅館の予約サイトを使って、冬の平日などに宿泊料金を大幅に値下げする高級旅館をチェックしてみるのもおすすめです。その他、部屋から見える景色について詳しく知るうえで、旅館のホームページに目を通すだけでなく、実際の宿泊客の感想を参考にするのも有効です。

日本最古級の伊豆の高級旅館の中には、厳選された旬の食材を使った料理を堪能したり、能舞台を眺められる旅館もあります。

© 2020 . Reasons For Traveling All Rights Reserved.